東尾理子、夫・石田純一にもつけたい!?ドコッチあれば「安心」

[ 2015年7月18日 09:10 ]

 プロゴルファーの東尾理子(39)が17日、大阪・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で行われたNTTドコモ「ドコッチを使って、親子で世界最高の思い出を作ろう!キャンペーン」イベントに出席した。

 NTTドコモは18日から来月2日まで、子供向けウェアラブル端末「ドコッチ」をUSJ来場者に当日限定で無料貸し出し。スマホとセットで毎日先着30組に提供し、新しい子供の見守り方を訴求するキャンペーンをスタートさせる。

 ドコッチの寄贈式とトークショーに参加した東尾は「子供って一瞬のスキにどこかに行ってしまうけど、ドコッチがあれば広いパークでも親子で安心して思い切り遊べる。気温や湿度も分かるので熱中症対策に役立つし、水遊びが大好きな子供には防水機能付きなのもうれしい」と母親ならではの視点で語った。

 今回、タレントの石田純一(61)との長男理汰郎くん(2)と一緒に来たという東尾は「きょうは親子で遊んで、夏休みには家族3人で来たい。その時は主人にもドコッチをつけたほうがいいかな?」と話し、会場の笑いを誘った。

続きを表示

2015年7月18日のニュース