テリー伊藤「ビビット」初登場、番組は「どんどん面白くなってます」

[ 2015年6月30日 08:00 ]

テリー伊藤

 演出家のテリー伊藤(65)がTBSの情報番組「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)に30日、初出演した。

 「TOKIO」の国分太一(40)と真矢ミキ(51)がMCを務める同番組の火・水曜コメンテーターを務めることになったテリーは冒頭で「よろしくお願いします。呼んでいただきましてありがとうございます」とあいさつ、国分から番組に対する感想を求められると「どんどん面白くなってます」と声を大にして語り、「お役に立てれば」と笑顔を見せた。

 番組では皇太子妃雅子さまの海外訪問や、相模原の死体遺棄事件、団塊世代の田舎暮らしについては「山より海の方がいい」と自分の好みを交えながら切れ味よくコメントした。

 番組エンディングで3カ月ぶりの朝の情報番組の感想を求められると「楽しかったです」と話し、視聴者からのテリー出演を歓迎するメッセージには「スタッフが出したんじゃないの」と冗談めかして言い、テリー節は健在だった。

 テリーは裏番組の日本テレビ「スッキリ!!」のコメンテーターを3月に卒業したばかりで、わずか3カ月後にライバル番組に“移籍”の形となった。また、7月からはテレビ東京の情報番組「チャージ730!」(月~金曜、前7・30)の木曜レギュラーを務める。

続きを表示

2015年6月30日のニュース