じゅんいち、前園氏と漫才コンビ?「お笑いの間を覚えてきてる」

[ 2015年5月17日 06:00 ]

イタリア・ミラノでロケを行ったじゅんいちダビッドソン(左)と前園真聖氏(C)関西テレビ

 今年2月の1人芸日本一決定戦「R―1ぐらんぷり」を制したサッカー日本代表FW本田圭佑(28=ACミラン)そっくり芸人じゅんいちダビッドソン(40)による優勝ご褒美特番、フジテレビ「じゅんいちダビッドソンのミラノで伸びシロ見つけました」が17日深夜0時45分から放送される。

 本田本人からモノマネは未公認。「直接、感謝の気持ちを伝えたい」とイタリア・ミラノに渡り、ロケを敢行。じゅんいちとプライベートでも仲がいいサッカー元日本代表の前園真聖氏(41)が同行し、珍道中に。

 スタジオ収録を終えたじゅんいちは「前園さんがちょっとお笑いの間(ま)を覚えてきてるんで、ホントにこのまま一緒に漫才やってもいけるんじゃないかと思ってるんですけど」と冗談ぽく笑いながらも、相性のよさに自信。

 前園氏とは「『天然だ、天然だ』と僕に言ってくるんですけど『いやいや、あなたもっとヤバいでしょ?』って常に思っています。サッカーのすごい選手だというのは、たまに思い出すようにしています。失礼のないように」と気の置けない仲。

 「前園さんが先輩なんで敬語でしゃべってますけど、元日本代表のスターという感覚が僕の中でちょっとずつ薄れてきてるんで、時々思い出すようにします。また2人でロケに行きたいですね」と話した。

続きを表示

2015年5月17日のニュース