中居正広 今井雅之案じる「ファンもつらいが本人が…」かつては確執も

[ 2015年5月17日 11:34 ]

大腸がんを公表した今井雅之

 SMAPの中居正広(42)が17日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。末期の大腸がんを公表した俳優・今井雅之(54)にエールを送った。

 1995年のテレビ朝日のドラマ「味いちもんめ」で共演した2人。中居は当時の今井について「敵対している間柄だった。(中居のことを)気に食わなかったみたい。アイドルが嫌いみたいで」と振り返り、「4カ月の撮影中、3カ月はあいさつもしなかった」と確執があったことを明らかにした。

 そんな中、中居の方から「もっと話をすれば、自分のことを分かってもらえると思う」と和解を持ちかけたことをきっかけに関係が急変。最後の1カ月は2人で朝まで酒をくみ交わすまでの仲になったという。

 今井の病気については昨秋に電話で直接伝えられていたといい、前週も電話で会話。「食べられない、睡眠薬がないと眠れない、筋力がないから立てない。それが本人がとにかくつらいと…」と中居。「ファンもつらいと思いますが、今井さんが何よりつらい」と先輩俳優を思いやった。

 9月には今井が脚本、監督、主演を務める映画の撮影が控えている。「監督としては撮れないから、主役として頑張ると。今はそこが目標になっている」と本人の意気込みを代弁しながらエールを送っていた。

続きを表示

2015年5月17日のニュース