加藤茶“財産目当て”バッシングに反論「保険にも入ってない」

[ 2015年5月11日 20:43 ]

加藤茶(右)と綾菜夫人

 ザ・ドリフターズの加藤茶(72)と綾菜夫人(27)が11日放送のTBS系「私の何がイケないの?SP」(月曜後7・00)に出演。「高カロリーの食事を与えて寿命を縮め、財産を狙っている」など、「45歳差婚」の2人の間に広がる噂の真相について説明した。

 加藤のブログで披露された高カロリーの食事が並んだ食卓。2006年に大動脈解離を発症しているだけに、本来は人一倍食事に気を使わなければならないにも関わらず「カレーライスと七面鳥」「炭水化物と肉」など塩分の多いメニューが多く、ネット上では「寿命が縮められている」などとバッシングを受けた。

 実際「新婚当時は(加藤の)食べたいものだけ作っていた」と綾菜夫人。しかし現在は低カロリーで健康第一を考えたメニューを厳選しており、医者からは「もっと高カロリーのものを食べた方がいいですよ」と指摘されたほどだという。この日は2人でファストフードのハンバーガーをほおばる場面が放送されたが、食事制限を守っている加藤への「ご褒美」と説明した。

 また「財産目当て」との指摘について、加藤は「財産ないのよ、俺」と告白。前妻と離婚した際に「全部なくなっちゃった」といい、「保険金狙いでは」との声にも「保険入ってない。結婚する前に解約しちゃった」と話して噂を否定した。
 

続きを表示

2015年5月11日のニュース