オダギリジョー悲痛 次男病死…憔悴の香椎由宇 出演予定ドラマ降板

[ 2015年4月25日 05:30 ]

俳優のオダギリジョーと、妻で女優の香椎由宇

 俳優のオダギリジョー(39)と女優の香椎由宇(28)の次男(1)が、絞扼(こうやく)性イレウスのため20日午前6時23分に死去していたことを24日、双方の所属事務所が連名のファクスで発表した。

 書面によると、14日に診断を受け緊急手術。以降、治療を続けていたが20日に容体が急変したという。葬儀は近親者で行った。「1歳9日という短い命ではありましたが生前の御厚誼(こうぎ)を深謝し謹んで御通知申し上げます」とつづっている。

 香椎の所属事務所によると、香椎は憔悴(しょうすい)しきっており、出演予定だった放送中の日本テレビ系ドラマ「恋愛時代」(木曜後11・59)は、撮影に入る前ということもあり、降板。今後の仕事については「全くの白紙」(関係者)とした。

 一方、オダギリは23日に映画「S―最後の警官―」(8月29日公開)の製作会見に出席予定だったがキャンセル。所属事務所は「書面に書いてある内容でお察しください」とした。現在は高橋是清役で主演するNHKドラマ「経世済民の男」(8月22、29日土曜後9・00)の撮影に入っているという。

 香椎は昨年4月に次男を出産。妊娠による体調不良を乗り越えての子宝だっただけに、関係者は「苦労をして産んだ分、悲しみも強いだろう」と心中をおもんぱかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年4月25日のニュース