森星 祖母森英恵氏から秘話明かされる「正直ウルッときました」

[ 2015年4月25日 15:34 ]

スタイルブックを発売した森星

 モデルの森星(23)が25日、都内でファーストスタイルブック「star」の出版記念握手会を行った。森は名前と本のタイトルにかけて星柄のワンピースで登場。出版を「小さい頃からの夢だった」と喜び、「ファッションがある環境で育ったので洋服が大好きで、スタイルブックを作ることが一番の初めの目標だった」と話した。同書に点数をつけるなら「100点!」と自信作に胸をはった。

 本の中では祖母で世界的デザイナー森英恵氏(89)と初対談。「私の“星”って書いてひかりと読む名前は祖母がつけてくれた」と秘話を明かし、「この対談の中で初めて由来を聞いた。正直ウルッときました」と語った。「祖母と面と向かってしっかり話すのって照れくさい。だからそういう機会が与えられて嬉しかった」と感謝し、「家族と一緒にいられるのは当たり前なことじゃないから、幸せな時間でした」と振り返った。

 いつも笑顔で元気な森だが「今までカメラを向けられても自信がなかったりした。だけど、この本を作ることでモデルとして成長できた気がします」と自信がつけた。最後に「この本でみなさんに元気を与えられると嬉しい」とメッセージを送った。

続きを表示

2015年4月25日のニュース