博多華丸・大吉YouTuberに 副業での収入に期待

[ 2015年4月22日 11:35 ]

YouTuberデビューした博多華丸・大吉

 お笑いコンビの博多華丸・大吉が22日、YouTuberデビューすることになり、東京都内で会見した。

 昨年末に行われたフジテレビ系「THEMANZAI2014」で同コンビが披露した“YouTuberになりたい”という優勝ネタが現実に。ビデオデマンドサービス「PlayStationVideo」PRの一環で、この日から「YouTuberになってみた!」「明太子にどのお酒が合うか呑み比べてみた!」などをYouTubeで定期的に配信していく。

 チャンネル登録者目標数200万人という数字に華丸(45)は「福岡県民は500万人くらいいるから、全員が登録してくれたら」と地元の支えに期待。

 一方、優勝ネタを作った大吉(44)は「こんなつもりでネタを作ったわけではない事をお伝えしたい」と大々的な企画に恐縮しながらも「動画の内容は正攻法で行きたい。最終的には福岡県のPRが出来れば」と地元愛を盾に高アクセスを誓った。

 また大吉は、YouTuberとしてのブレイクで東京・町田市に一軒家を建てた吉本芸人の存在に触れて「その時は僕も福岡に色々なタイプの家を建てたい」と夢を語ると、華丸も「ソフトバンクホークスの生捕手をキューバに探しに行く。孫(正義)さんの真似事をしたい」と副業のYouTuberで大金を手にする気満々だった。

 チャンネル登録者数を伸ばすために「有名な同期がいるので、ナインティナインとか同じ福岡のロバートあたりを引っ張り込みたい」と知名度と話題で動画を作ることを明かす大吉に、華丸も「福岡をPRするためにも著名人は必要。吉本内で隠し撮りもしていく」と姑息な手段に深く頷いていた。

続きを表示

2015年4月22日のニュース