【加山雄三 追悼文全文】「俺より先に行くなんて順番が違うだろ」

[ 2015年4月22日 13:36 ]

81年4月、加山雄三(中央)と共演するザ・ワイルドワンズ。右から2人目が加瀬邦彦さん
Photo By スポニチ

加瀬邦彦さん死去

 歌手で俳優の加山雄三(78)が22日、20日に亡くなった「加瀬邦彦&ザ・ワイルドワンズ」のリーダーで音楽プロデューサーの加瀬邦彦さん(享年74)を追悼した。

【加山雄三 追悼文全文】

 加瀬へ

 本当にショックで、今はどうやっても心の整理をつけることが出来ない。

 同じ茅ケ崎に育って、俺の幼馴染と言ったら加瀬、お前しかいないんだよ。それに想い出がたくさんありすぎる。

 最初に君がギターを教えてくれって言ってきた時、こんなに覚えの悪いやつはいないって思ってたけど、その後ワイルドワンズを結成させ、いろんなアーティストに曲を提供したり、プロデュースしている君を見て、自分の事のように、本当にうれしかったんだよな。

 君はグループサウンズという日本の音楽の歴史に、多大な影響を与えたミュージシャンの一人だと思う。友人として心底誇りに思っているよ。

 ワイルドワンズはメンバーみんな仲良く、一緒にツアーを回ったり、共演したことも数えきれないほどあったよな。考えてみれば、こういう音楽仲間がいることが自分にとって一番の幸せだったんだなと、今改めて実感しているよ。

 加瀬、俺より先に行くなんて順番が違うだろ。

 また一緒にギターを弾いて音楽やりたいよな。

加山雄三

続きを表示

2015年4月22日のニュース