AAAリーダー浦田「ぷよぷよ」CM出演も「恨んでいます」

[ 2015年4月22日 17:00 ]

ゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」新CM発表会見に出席した、AAA(左から:西島隆弘、日高光啓、末吉秀太、宇野実彩子、伊藤千晃、與真司郎、浦田直也)」】

 男女7人組パフォーマンスグループのAAAが22日、東京都内で行われたスマホ向けパズルRPG「ぷよぷよ!!クエスト」の新CM発表会見に出席した。

 生粋の「ぷよぷよ」ファンというの西島隆弘(28)は「小学校の頃からやっていたゲームのCMのお話がくるなんてビックリ。当時は友達と何連鎖できるか勝負していたくらい」と抜擢に大喜び。

 ところが小学校時代の対戦トークになり「初戦の対戦相手が優勝するくらい強くて……でも“ぷよぷよ”には自信がありますよ」と振り返ると、メンバーからは「それって初戦敗退という事を、かなりオブラードに包んで言っているよね?」と総ツッコミ。それでも西島は“初戦敗退”の事実を受け入れようとはせず「もしその方がいまだに“ぷよぷよ”をやっていらっしゃるなら、また戦えたらと思う」と当時高学年だったという顔も名前も知らぬ対戦相手にリベンジ宣言していた。

 一方、リーダーの浦田直也(32)は「CM撮影後の楽屋でメンバーと撮影中のエピソードを話そうとしたのに、誰一人こっちを見てくれなかった。嫌われたと思って『解散だ』と思ったら、全員が“ぷよぷよ”をやっていた。解散の危機はこれが初めて。リーダー的には“ぷよぷよ”を恨んでいます」と各メンバーのハマりっぷりを明かしていた。

続きを表示

2015年4月22日のニュース