8・6秒バズーカー ネット上のうわさを否定「事実無根」

[ 2015年4月22日 13:50 ]

「8・6秒バズーカー」はまやねん(左)と田中シングル

 お笑いコンビ「8・6秒バズーカー」が、インターネット生配信番組「よしログ」に出演。リズムネタ「ラッスンゴレライ」にまつわるネット上のうわさを「事実無根」と完全否定した。

 所属事務所の先輩「トレンディエンジェル」が司会を務める回に出演し、ネタができたきっかけについてトーク。田中シングル(24)が「ラッスンゴレライ」のフレーズはネタ合わせの最中に相方のはまやねん(24)を笑わそうとして出来たものだと明かした。

 田中は「今ネットで『ラッスンゴレライ』は本当は怖い意味があるって言われているんですけど、そういうのはまったくなくて。1時間で作ったネタ」と説明。「めちゃくちゃ騒がれているので、事実無根だということで一応言っておかないと」とうわさを否定した。また、コンビ名についても「8・6秒」ははまやねんの50メートル走のタイムだという。

 2人のコンビ名やリズムネタのフレーズ「ラッスンゴレライ」に関して、原爆投下に由来するものであるといううわさが3月頃からネット上で流れていた。

続きを表示

2015年4月22日のニュース