千葉はなさん死去「悲しまないで」所属事務所代表が明かす 

[ 2015年4月11日 18:05 ]

亡くなった「羊毛とおはな」の千葉はなさん

 アコースティックデュオ「羊毛とおはな」のボーカル・千葉はなさん(享年36)が乳がんのため8日に亡くなったことを受け、所属事務所ルーシーケイ代表・小山奈々子氏が11日、公式サイトなどでコメントを発表した。

 千葉さんは1979年、富山県高岡市生まれ。2001年には、初代プリンセスチューリップに就任した。 
 
 04年にデュオを結成。07年、アルバム「LIVE IN LIVING」でデビュー。透明感と浸透力のある独特の歌声で注目を集めた。10年には「あくび猫」がNHK「みんなのうた」、「空が白くてさ」が映画「さんかく」主題歌に起用された。

 12年、日台交流協会制作の震災支援感謝を伝えるCMで「冬の歌」が使われ、台湾でも人気に。13年には台北公演で1800人を動員。インディーズアーティストとして最高動員を記録した。

 ▼所属事務所ルーシーケイ代表・小山奈々子氏 はなを応援するために作った「羊毛とおはな」の日(4月8日)、そのみんなの想いを見届けるようにして「羊毛とおはな」の音楽を聴きながら千葉はなが旅立ちました。闘病生活は続いてはいたのですが、まさかこんなにも突然の出来事に言葉もありません。誰よりもファンを思う彼女ならではの最後の感謝の表現だったのだと思います。「私の身体はなくなっても、もっとみんなの近くにいけるから悲しまないで」と話していた彼女の強さをこれからも受け継いでいきたいと思います。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月11日のニュース