ブレーク中の修造、父親としては「失敗だらけ」で妻評価「0点」

[ 2015年4月11日 15:39 ]

「日めくり まいにち、修造!」イベントに出席した松岡修造

 元プロテニスプレーヤーの松岡修造(47)が11日、東京都内で「日めくり まいにち、修造!」の購入者を対象とした感謝祭イベントを行った。

 自身の名言を載せた「日めくり まいにち、修造!」が85万部を突破するなどブレーク中の松岡だが、父親としては「正直、家庭で父親が出来ているかといったら疑問」と厳しい自己採点で「失敗だらけ。“失敗は全然OK”とはいかない」と自らの名言を引き合いに出して苦笑い。妻からのパパとしての評価は「いい意味で0点」だそうで「僕の一番の幸せは妻から“幸せです”と言ってもらえる事だけど、今は100%ない」とガックリと肩を落としていた。

 教え子で、現在は男子テニス世界ランク5位の錦織圭(25)には「(今回のカレンダーは)渡してはいけない」としつつも「でも圭が苦しくなった時に、見てもらって笑ってくれればうれしい」と期待。今回の印税については「自分の思いを伝えさせていただいているだけなので、これをお金にするとなると僕の中ではクエスチョン。こちらが逆に払うべき」と恐縮しながら、最近の“錦織需要”に触れて「僕のもらったお金は、圭に何%かいかないといけないね」と教え子に感謝しきり。マイクを握りしめて「圭は僕の師匠です!」と絶叫していた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月11日のニュース