たけし、バイク事故当時は「完全にうつ」今も病室かもの“トラウマ”

[ 2015年4月5日 10:44 ]

ビートたけし

 ビートたけし(68)が5日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に初出演。「ダウンタウン」の松本人志(51)「SMAP」の中居正広(42)という貴重な顔ぶれでトークを繰り広げた。たけしは1994年8月のバイク事故を「完全にうつだね」と振り返り、今も目が覚めた時に「病院(じゃないだろうなぁって。夢見てるのかなぁって思う時もある」と“トラウマ”になっていることを告白した。

 当時は「完全にうつだね」といい「なんでバイクなんか買ったか、分かんないんだもん。バイクなんて乗んないから」と回顧。事故に遭ったたけしを最初に見つけたのは当時「光GENJI」の諸星和己(44)だったことなどを語った。

 「だけど、頭ってね、気持ち悪いんだよ。だってオレはそこで記憶がなくなって、病院で目が覚めたわけだ。それで今まで生きてると思うじゃん。もし、それが全部すべて夢で、ある日、目を開けたら、また病院のベッドだったことはあり得るわけじゃない。それが、たまにね、今でも薄目を開ける時があんだよ。病院じゃないだろうなぁって。夢見てるのかなぁって思う時もある」と打ち明けた。

続きを表示

2015年4月5日のニュース