テリー伊藤 スッキリ“後任MC”上重アナに苦言「身の丈で十分」

[ 2015年4月5日 10:32 ]

日テレ・上重アナの利益供与問題について言及したテリー伊藤

 テレビプロデューサーでタレントのテリー伊藤(65)が5日、レギュラーコメンテーターを務めるTBS系の生情報番組「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演、日本テレビの上重聡アナウンサー(34)が有力スポンサーの元会長から利益供与を受けたとされる問題について言及した。

 テリーは上重アナの前任として日本テレビ「スッキリ!」(月~金曜前8・00)の司会を3月まで務めており、MCの「爆笑問題」太田光(49)から「このネタをたれ込んだテリー伊藤さん」と振られ、大笑いしながら「たれ込んでないでしょ」と否定。「スッキリ!のスタッフとは仲がいいし、心機一転頑張っている時に、その連中がかわいそう」と旧知のスタッフに同情しつつ、上重アナには「別にそんな高級な車とか乗らなくてもね。身の丈で十分。そのところが子どもかな」と苦言。その上で「頑張ってほしい」とエールを送った。

 上重アナは昨年、自宅マンションを購入した際に元会長から1億7000万円を無利息で借り、さらに元会長が代表を務める資産管理会社所有の高級外車で出勤することもあると報道された。2日に文書でコメントを発表、3日には生放送で視聴者に謝罪した。

続きを表示

2015年4月5日のニュース