高橋克実 安藤優子キャスターに褒められる 生野アナの新婚生活取材に成功!

[ 2015年3月22日 16:36 ]

新情報番組「直撃LIVE グッディ!」のMCを務める安藤優子キャスター(左)と高橋克実

 キャスターの安藤優子(56)と俳優の高橋克実(53)が22日、東京・台場のフジテレビで行われた「直撃LIVEグッディ!」&「みんなのニュース」の合同記者会見に出席した。

 「直撃LIVEグッディ!」で情報生番組MCに初挑戦の高橋は、共にMCを務める安藤について「物凄く直球でタイプ。どストライクです。(安藤がメインキャスターを務めていた)『FNNスーパーニュース』をずっと見ていましたし、全部が好き。今も直視できない」と熱い思いをぶつけると、安藤も「ど直球のタイプ。克実さんって手が綺麗で凄く色っぽいの。ゴツっとした感じが凄くいい」と意外な事にも相思相愛だった。

 共に登壇した「みんなのニュース」に出演する生野陽子(30)フジテレビアナウンサーに「新婚生活はいかがですか?」と高橋が直撃質問。生野アナから「幸せに、平和にやっております」との答えを引き出すことに成功すると、安藤は「よくやった!」と“姉”として高橋の初リポートを褒めながら「凄く良かった。一番聞きたいところを気取らずに聞いたところがいい」と満足そうな表情を浮かべていた。

 「FNNスーパーニュース」の夕方の顔から「直撃LIVEグッディ!」(午後1・55)で昼の顔に転身する安藤は「新しいチャンレンジが出来るのは嬉しいこと」と喜びながら「午後の時間帯は一層激戦区になっていくと思います。でもきっと克実さんは一生懸命私を支えてくれるに違いない」と相棒に期待。ところが当の高橋は「視聴率がよければ安藤さんのおかげ。視聴率が悪かったら安藤さんのせい」と本家並の涼しい顔で言い放った。

 フジは3月30日の平日午後帯から「直撃LIVEグッディ!」と「みんなのニュース」(午後3・50)をスタートさせ、合計約5時間の生放送を実施する。「直撃LIVEグッディ!」では、週替わり芸能人パネラーとしてマキタスポーツ(45)、サバンナの高橋茂雄(39)、カンニング竹山(43)、麒麟の川島明(36)、土田晃之(42)が出演。「みんなのニュース」は伊藤利尋(42)フジテレビアナウンサーがメインキャスターを務めるほか、生野アナ、椿原慶子(29)フジテレビアナウンサーらが出演する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年3月22日のニュース