【芸能覆面座談会】ジョージ&美佳離婚騒動“二度とは戻れぬ”夫婦仲

[ 2015年2月8日 12:30 ]

かつては「パートナー・オブ・ザ・イヤー」にも選ばれた三船美佳と高橋ジョージだが…

 年明けから特大ニュースが相次いだ芸能界。おしどり夫婦だと思われていた高橋ジョージ(56)&三船美佳(32)夫妻の離婚騒動も発覚した。おなじみの覆面座談会メンバーが話題の真相に迫る。

 ワイドショーデスク 高橋と三船の離婚騒動。スクープしたのはスポニチだったね。

 スポニチ本紙デスク 昨年秋ごろに「2人が不仲になっているらしい」という情報をつかんで取材を進めていた。すると、不仲どころか、離婚裁判にまで発展していたことが分かって、我々も驚いたんだ。

 芸能リポーター 報道翌日の1月17日に、高橋と三船がそれぞれ会見したけど、表情が対照的だったね。高橋は「やり直したい」と語り、三船は「新しい人生を歩みたい」とニッコリ。この姿が世の中の既婚男性に衝撃を与えた。

 ワイドデスク 2人が結婚したのは98年で、16歳と40歳の24歳差婚だった。年の差を乗り越えて、おしどり夫婦としてバラエティー番組で活躍していたのに、結婚17年で広がった溝は大きかったんだね。

 リポーター 会見で高橋は三船の住んでいる場所を知らないと言っていた。三船は13年末に都内の家を出て、大阪に移り住んでから、高橋とは連絡を取っていないそうだ。

 スポニチ本紙デスク 三船は大阪市内で行った会見後、同市内のホテルに移動したのが目撃されている。ホテルで用事があったのかもしれないが、家にまっすぐ戻れば、高橋にも現在の居場所が分かってしまうという思いがあったのかもしれない。

 リポーター 三船が離婚を求めて提訴した原因については、いろいろ挙がっているね。高橋が三船に対して束縛したり、ひどい言葉を投げかけたというモラルハラスメント(モラハラ)などが報じられた。

 週刊誌記者 一方で、女性誌のインタビューで高橋が原因に挙げたのは「高橋と姑(しゅうとめ)の不和」。高橋と三船、三船の母親の3人で金を出し合って土地を買い、昨年、新しい家を落成させたが、姑と価値観の違いでもめたと話している。

 スポニチ本紙デスク 三船にとっては、友人に明かしていた束縛やモラハラ。そこに、夫と姑の不和などの問題も重なって、別れを決意したんだろう。

 ワイドデスク 第1回口頭弁論は3月3日。どんな展開になるのか注目だね。

続きを表示

2015年2月8日のニュース