松ちゃん ラッスンゴレライに持論「っていうかもう“曲”ですよ」

[ 2015年2月8日 10:47 ]

(左から)松本人志、「8.6秒バズーカー」はまやねん、田中シングル

 「ダウンタウン」の松本人志(51)が8日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。意味不明なフレーズ「ラッスンゴレライ」のリズムネタで話題沸騰中のお笑いコンビ「8・6秒バズーカー」について持論を展開した。

 中学生時代の同級生、はまやねん(23)と田中シングル(23)によるコンビ。2013年4月にNSC大阪(36期生)に入学し、14年4月に活動を始めた。3月23日には、大阪・なんばグランド花月(NGK)で初の単独ライブを開催。結成わずか11カ月での“笑いの殿堂”単独ライブは史上最速。「アキナ」の1年9カ月、「キングコング」の2年6カ月を更新する。

 脳科学者の茂木健一郎氏が「音でつかむというセオリー通り。見るより聞くことが訴えやすい」という見解を受けて、松本は「1回見ましたよ。そんなに面白くはなかったけどね」と感想を一言、「っていうかもう“曲”ですよ。(日本エレキテル連合の)ダメよ~ダメダメも曲みたいなもの」と持論を展開した。

 さらに「バーンと一個いっちゃって。(この後)ちゃんとやる子ならやるんでしょう」と、ブレーク後さらに芸域を広げた“リズム芸”の藤崎マーケットや“フランチェン”のスリムクラブを引き合いに出して成長を願っていた。

続きを表示

2015年2月8日のニュース