ももクロ弟分「超特急」は“逆EXILE”パフォ

[ 2015年2月8日 05:30 ]

祝!!初写真集のハッピを着て喜ぶ超特急

 ももいろクローバーZの弟分として活動する男性7人組「超特急」が7日、ラゾーナ川崎でDVD発売記念イベントを行った。

 12年6月にデビュー。ボーカル2人とダンサー5人の編成。かつてのEXILEのようだが、ライブではダンサーが前面に出て、歌唱陣は後方で目立たない。逆EXILEとも言えるスタイルで、史上初の「フロントダンサー&バックボーカルグループ」を売りにしている。グループ名にちなんで、7人にはそれぞれ「1号車」から「7号車」までの愛称もあり、ファンを「8号車」と呼ぶ。昨年末には東京国際フォーラムでライブを行い、約5000人のファンを動員。CDも7作連続でオリコン週間ランキングのトップ10入りを果たすなど、人気急上昇中だ。

 この日はミニライブで代表曲「Believe×Believe」など5曲を披露した後、夏には初めての写真集が発売されることを発表。「4号車」でダンサーのタクヤ(20)は「全部のページが超特急。毎日最低8回は見ましょう」と呼び掛け、「1号車」でボーカルのコーイチ(20)は「(撮影場所の)マレーシアといえば海。やせなきゃ」と脱ぐ気満々だった。

続きを表示

2015年2月8日のニュース