土屋太鳳 次期朝ドラヒロインへ気合、20歳の誕生祝いにはびっくり

[ 2015年2月8日 14:06 ]

TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!広瀬すずのGIRLS LOCKS!」ガーナで手づくりバレンタイン集中講座でサプライズケーキに驚く土屋太鳳(右)と松井愛莉

 女優の広瀬すず(16)、土屋太鳳(20)、松井愛莉(18)が8日、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!広瀬すずのGIRLS LOCKS!」内で女子高生リスナーと手作りチョコに挑戦した。

 土屋は「普段から料理はします。でもまだ肉じゃがくらいしか…」と話し、家庭的な一面を披露。実際に手際も良く、広瀬から「太鳳師匠、すごい」との声が飛んだ。土屋は3日が20歳の誕生日。2人からサプライズでバースデーケーキがプレゼントされると、驚きながらも「20歳という節目の年。迎えてみると実感もしますが、まだまだ心の中は追いついていかない部分もある。自分らしく殻を破って成長していけたら」と笑顔で語った。

 土屋は次のNHK連続テレビ小説「まれ」(3月30日スタート)のヒロイン。パティシエを演じるとあって、役づくりのため髪をバッサリ切った。「演技をしていて自分には引き出しが少ないと感じてて、少しずついろんなことを体験して、いろんな感情を出せるように」と話し、そのため恋愛については「まずはゆっくり片思いから」と話し、実力派女優としての片りんを見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月8日のニュース