「よゐこ」有野チケット転売嘆く「好きではない人なんやろなぁ」

[ 2015年2月1日 20:34 ]

チケット転売を嘆いた「よゐこ」の有野晋哉

 お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉(42)が1日、ツイッターを更新し、ネットオークションに「よゐこ」のライブチケットが出品されたことを嘆いた。

 有野はネットオークション「ヤフオク!」で「よゐこライヴ2015~ゲームネタ祭り~」」(3月8日)のチケットが売りに出されているページのリンクを掲載し、「あんまり好きではない人なんやろなぁ」とポツリ。この出品者は7日、8日に行われる同ライブのチケットを計3枚出品しており、中には最前付近のチケットも含まれている。

 チケットの転売について、チケット販売大手の「ぴあ」では、会員規約内で「チケットまたはチケット引換え時に必要な番号を、営利を目的として第三者に転売、または転売のために第三者に提供する行為」「チケット券面金額より高い価格で転売し、または転売を試みる行為、オークションまたはインターネットチケットオークションにかけて転売し、または転売を試みる行為」を禁止事項として規定している。イベントによっては転売が確認できた座席を無効にする処置が取られるケースなどもある。

 有野のツイートにファンは「前の方の席なのに…今回もめっちゃ後ろなのに…」「こういうのホント腹立ちます」など憤慨していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「純烈」特集記事

2015年2月1日のニュース