浜田 石橋&木梨に挟まれた珍事件の“真相”「いいとも以来だね」

[ 2015年2月1日 23:24 ]

(左から)石橋貴明、浜田雅功、木梨憲武

 浜田雅功(51)が1日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日曜後10・56)に出演。昨年末に「とんねるず」の石橋貴明(53)と木梨憲武(52)に沖縄行きの飛行機で挟まれた“珍事件”について語った。

 浜田がとんねるずと遭遇したエピソードは、タレントのヒロミ(49)が1月にフジテレビ「ワイドナショー」で披露。この日は浜田自らが「着ぐるみトーク」で口を開いた。

 「ココリコ」の田中直樹(43)が「ニュースで見たんですけど。どういう状況やったんすか?」と切りだすと、浜田は「挟まれてたいうけど、挟まれてないよ。ここ(右隣)が木梨さんやったんですよ。ほんで、ここ(左隣)に通路があって、知らんおっさん座ってて、向こうの窓際に石橋さん」「だからガッツリじゃないよ。間あいて、いてはった」と3人の位置関係を説明した。

 機内で話をしたのは「ちょろっとだけ」。先に座って本を読んでいた浜田が、後から隣の席に座ってきた木梨に気付た。「ガチャンと閉まった時に座りはったから、誰か来たんやなと思って、パッと見たら、真横におるから。『おはようございます』」とあいさつすると、木梨は「あぁっ」と驚いた様子で「いいとも以来だね。貴明もいるよ」と返答。浜田が石橋にも「おはようございます」とあいさつすると「おおっ」とビックリしていたという。
 
 とんねるずはゴルフ番組の収録のため沖縄へ。浜田もゴルフをしに行ったことから「降りてから、しゃべりながら出た。『どれぐらいで回るの?これぐらいですよ』とか」とゴルフ談議に花が咲いた。「そういう話をして『じゃあね』って言って別れた」と振り返った。

 浜田の告白を聞いた松本人志(51)は、相方が1人で飛行機に乗った理由について「マイルが欲しかったんやろ」と暴露。「ずっとマイルを貯めてて、あともうちょっとで、もう1個上のステージに行けんねんって。だから仕事でも何でもなく、プライベートで沖縄行って来いしよった。そこで(とんねるずに)挟み撃ちに遭うっていう」。年末、体調が悪かったにもにもかかわらず「ヘロヘロになりながら、マイルが欲しいから、行って来いしたっていう。それをまたオレにバレているダサさ」と笑いを誘った。

 不仲説がささやかれていた東の「とんねるず」と西の「ダウンタウン」。昨年3月31日に放送されたフジテレビ「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」で“奇跡の共演”を果たし、大きな話題を集めた。

 松本は、とんねるずについて「何て呼んだらええか、分からんな。確かにな。(名前を)呼ぶこともないから、何か照れくさいっていうのはあるね。確かにね」。“さん付け”した浜田は「(とんねるずが)年上やしね」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2015年2月1日のニュース