なぜ?公演延期の舞台「ダイヤのA」公式サイト閉鎖「深くお詫び」

[ 2015年1月26日 21:26 ]

アニメ「ダイヤのA」のビジュアル(C)寺嶋裕二・講談社/2014「ダイヤのA」製作委員会・テレビ東京

 今月23日から31日まで東京・新宿の紀伊國屋サザンシアターで上演される予定だったが、公演延期になった舞台「ダイヤのA」の公式サイトが閉鎖された。「本サイトは停止させて頂きますので、ご了承ください。楽しみにして頂いていたファンの皆さまにおかれましては、深くお詫び申し上げます」と謝罪。公式サイトの閉鎖が舞台の上演実現に影響するか、注目される。

 テレビアニメの画像を用い「NEWS」「CAST&STAFF」「BLOG」などのコーナーがあった公式サイトが、白地に文字だけが書かれ、閉鎖が告知された。

 「お客さまへ この度の『ダイヤのA』の延期の件では、皆さまにご心配をお掛けし、申し訳ございませんでした。本サイトは停止させて頂きますので、ご了承ください。楽しみにして頂いていたファンの皆さまにおかれましては、深くお詫び申し上げます」と謝罪し「今後の告知につきましては、テレビアニメ『ダイヤのA』公式HPにてご案内させて頂きますので、宜しくお願い致します。 舞台『ダイヤのA』製作委員会」とした。

 「週刊少年マガジン」(講談社)に連載中の寺嶋裕二氏(40)による同名高校野球漫画が原作。浅沼晋太郎氏(39)が脚本、浅沼氏と川尻恵太氏(33)が演出を担当。

 昨年11月中にチケット先行発売が2度にわたって延期。チケット一般発売は12月20日を予定していたが、1週間前になっても出演者が発表されない“異常事態”が続き、12月17日に舞台の延期が発表された。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2015年1月26日のニュース