32年ぶり新曲発売の太川陽介 次は妻の藤吉久美子とデュエット!?

[ 2014年11月29日 07:20 ]

スポニチ大阪本社を訪れた太川陽介はクリスマスツリー前でルイルイダンスを披露

 32年ぶりに新曲「時の旅人」を発売した歌手太川陽介(55)が28日、スポーツニッポン新聞大阪本社を訪れた。

 太川はテレビ大阪系「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」などで再ブレーク中。「今年になって本出さないか?とかCD出さないか?とか騒がしくなって、どうせCD出すなら新曲だ!と。そしたら聴きやすい歌いやすい歌ができた」と笑顔で語った。アイドル時代の大ヒット曲「Lui―Lui」も再録。「意地でも低く歌いたくなかったから、当時と同じキーで歌ってます」と胸を張った。

 超多忙なアイドルを経て「28、9の時はスケジュール帳真っ白(笑い)。人に会うのがイヤで引きこもってた時期もあった」という太川。「だけど“オレ暇なんだ”って正直に言い出したら仕事がきた。人生、どう転ぶか分からない。これからも自然体」と大人の余裕を見せた。来社後はMBS系「ちちんぷいぷい」(月~金曜後1・55)にも出演。新曲をアピールし「次はカミさん(女優藤吉久美子)とデュエットでもしますか」とノリノリだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2014年11月29日のニュース