森公美子、中島さん急死に絶句「突然すぎて言葉になりません」

[ 2014年11月29日 05:30 ]

 【中島啓江さんを悼む声】

 ▼森公美子(歌手、大学の後輩) かなりの動揺を隠しきれません。いつも私の前を歩いてくれました。学生時代から可愛がっていただき、“私たちLLシスターズ”などと言っていた時代もあり、今思い出を語るにはあまりに突然すぎて言葉になりません。

 ▼宮本亜門氏(演出家) 僕が人生で初めて演出した舞台「アイ・ガット・マーマン」に出てほしくて出演をお願いした。最高だったよ中島!ブラボー!!ユーモアいっぱいに、時にはしみじみと多くの人たちに感動を与えてくれた。心から感謝しています。でもやっぱり中島の愛情に満ちた「マーマン」をもう一度見たい。この寂しさはとてつもない。

 ▼小林幸子(歌手) 急な知らせに動揺しています。彼女の笑顔に会えないと思うと悲しくてたまりません。今年3月には彼女の舞台で一緒に歌い、うれしくて泣きながら喜んでくれたことがきのうのようです。今はただ安らかな眠りをお祈りいたします。

 ▼三宅裕司(「三宅裕司のいかすバンド天国」で中島さんが審査員) 「イカ天」の審査員としていつも個性的なコメントを頂き大変助かりました。私の還暦パーティーも出席していただき、笑顔の元気な姿が印象的だっただけに、ただただ驚いています。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2014年11月29日のニュース