グランジ佐藤大 鬼奴との交際ネタでイジられまくる「オレもソバージュに」

[ 2014年11月11日 17:26 ]

椿鬼奴との交際について話をする「グランジ」の佐藤大

 女芸人・椿鬼奴(42)との交際が発覚したお笑いトリオ「グランジ」の佐藤大(34)が11日、千葉市美浜区のよしもと幕張イオンモール劇場で行われた「幕張芸人チーム名襲名披露公演」に登場。交際発覚後、初の公の場ということで発言が注目されたが、ネタ披露公演の冒頭から交際ネタでイジられまくる展開となった。

 オープニングから司会の竹内健人(34)から「お互い、何と呼んいるんですか?」といきなりのイジリ。あまりの早さに佐藤も「早いよ!」と苦笑。ネタ披露は7番目のラストだったが、ネタの最初から「私みたいなものがワイドショーを賑わしてしまいまして」と自ら切り出した。

 芸歴14年目でありながら、知名度は低い状態であることに「辞めたほうが良くない?」とノリツッコミを見せるも、遠山大輔(35)が「辞めないからこそ、あの女性に出会えたってことですよね!」「どっちが告白したんですか?」と畳み掛けた。五明拓弥(33)は「オレもソバージュに当てようかな」と鬼奴をネタにボケると、「うちの彼女をネタにスベってんじゃねーよ!」と交際ネタが続いた。

 この日はそもそも、同劇場をホームグラウンドとして活動するグランジをはじめ、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」「ロシアンモンキー」「LLR」「ライス」、お笑いトリオの「ジューシーズ」、ピン芸人の「バイク川崎バイク」の計7組の“幕張芸人”のグループ名発表の場。グループ名が「幕張セブンスターズ」とまるで野球のチーム名のような名前に決まり、失笑が漏れる中、ラストのコーナーでもそのイジリは続いた。

 今後、「幕張セブンスターズ」として頑張りたいことでは、遠山が「頑張って知名度を上げて、先輩女芸人と付き合いたい」と目標を掲げると、五明も「ここで結婚式を挙げたい」と加勢。最後まで止まらぬイジリに、佐藤も「向こうでくしゃみしてる。やめろって。ばかやろう」とタジタジだった。

続きを表示

2014年11月11日のニュース