DAIGO エヴァ初号機仕様限定車に興奮、購入は“80年ローン”で

[ 2014年11月11日 13:48 ]

「セブンイレブン×エヴァンゲリオン」コラボキャンペーン発表会にエヴァ仕様の衣装で登壇したDAIGOと加藤夏希

 ミュージシャンでタレントのDAIGO(36)が11日、都内で行われた「セブンイレブン×エヴァンゲリオン」発表会に女優の加藤夏希(29)に登場した。

 セブンイレブンが14日から展開するエヴァとのコラボレーションキャンペーンの発表会とあり、大の“エヴァファン”のDAIGOはエヴァ初号機をイメージした紫のジャケットにセブンイレブンカラーのグローブという夏のコラボ始動発表と同じ装いで登場。人気キャラ「葛城ミサト」の衣装をまとった加藤からは「初号機に見えてきた」と言葉をかけられ、「良かった」と満面の笑みを見せた。

 今回の最大の目玉はセブンイレブン史上最高額となる1600万円で限定1台で販売される光岡自動車製の「エヴァンゲリオンオロチ」(14日から申し込み開始で販売は抽選)。夏に限定25体が即完売した1体170万円の「新劇場版エヴァンゲリオン初号機ヒューマンスケールフィギュア」を手に入れ損ねたDAIGOは「フィギュアと同じでこれ以上、KKしたくない。あ、後悔ね」とDAIGO語録で大興奮。実物を目の前にし、「めちゃくちゃかっこいい。めっちゃほしい。スーパーカーなのに、安全運転になっちゃいそうだけど、乗りたい」と一気にテンションを上げるも、金額を聞いて「即決できる勇気はない」と冷静になった。

 ただ、初号機仕様の衣装との相性はバツグンで、加藤をはじめ、周囲から勧められると、「初号機オン初号機みたいになるからねドライバーとしての資格はある。(抽選の)エントリーはしておかないと始まらない」と購入への気持ちも前向きに変化。「(購入は)ローンで。希望としては1万6000円の1000回払いだといい。80年だと116歳なのでギリいけるか、奇跡が起これば。僕たちの職業は不安定な部分もありますからね、その辺は堅実に。なるべく安全にいきたい。ロックミュージシャンなんですけど、全然ロックじゃない」とロッカーらしからぬ堅実な姿勢を見せた。

 独身のDAIGOは「ずっとシングルですけど、占いでは39歳までに結婚してるって言われているから、結構もうすぐでしょ。現実的な予定はまだないので、この車をゲットしたら、完全に利用して頑張りたい。ただ(目立つから)週刊誌用だよね」と笑った。一方、加藤は6月にウェブデザイナーの男性と結婚し、新婚ホヤホヤ。高額商品とはなるが「とにかく売れるものは売って、(今後予定している)披露宴の蓄えはなかったことにして…何とかしようかな」と購入にも前向きで「旦那さんと(エヴァの舞台である)箱根湯本に見せびらかしに行きたい。日本全国でデートしたい」と満面の笑み。手元に届く場合は来年になるが、子供ができている可能性もあることから「そうですね、来年そうなってたらいいですね」と未来の家族像に夢を膨らませた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年11月11日のニュース