米倉涼子 初共演の古田新太に対抗心「負けません」「クールな方」

[ 2014年11月11日 05:00 ]

テレビ朝日「ドクターX」でダンス対決を繰り広げる米倉涼子(右)と古田新太
Photo By スポニチ

 「劇団☆新感線」の看板俳優・古田新太(48)がテレビ朝日「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜後9・00)に第7話(20日放送)からレギュラー出演する。目の前に立ちはだかる“西からの刺客”に、主演の米倉涼子(39)は2度「負けません」と宣言。古田とは初共演ながら、対抗心を燃やした。

 米倉扮する孤高のフリーランス外科医・大門未知子が金と欲にまみれた病院組織にメスを入れる人気シリーズの第3弾。今回は日本医学界の頂点に立つ「国立高度医療センター」を舞台に、未知子が東西を代表する大学病院の覇権争いに巻き込まれる。

 古田が演じるのは、東の海老名敬(遠藤憲一)に敗れ、同センターを去った西の談合坂昇(伊武雅刀)に代わる外科部長・富士川清志郎。「大阪商人みたいに作っています」というキャラクター。第7話の冒頭、未知子と富士川はお互いが何者かを知らぬまま、クラブで出会う。

 羽付き扇子を手にバブル期を彷彿させるダンスを披露した古田に、米倉は「新感線の舞台をタダで見た感じ」と笑った。古田の舞台はたいてい見に行っているといい、初共演を「すごく楽しみにしていたんですけど(笑い満載の舞台とは)逆にすごくクールな方」と印象を語った。

続きを表示

この記事のフォト

2014年11月11日のニュース