“離婚つながり”布川敏和&西川史子、合コンやる!?

[ 2014年10月30日 15:46 ]

「リラクゼーションの日」記念イベントのトークショーで“愛犬”について語る西川史子(左)と布川敏和

 医師でタレントの西川史子(43)が30日、都内で行われた「リラクゼーションの日」記念イベントに元シブがき隊の布川敏和(49)とともにゲスト出演した。

 今年離婚を経験した“離婚つながり”のキャスティングに、布川が「一番癒やされたい芸能人の男、女というキャスティング」と話せば、西川も「悲しいキャスティング」と自虐トークを展開。一番リラックスできることを聞かれても、示し合わせたようにそろって愛犬との時間を挙げた2人。西川が「まだ離婚後遺症なんですよね、男が怖い。犬は裏切らない」と愛犬への信頼を口にすれば、布川も「愛犬がいなかったら、寂しくて死んでたかも」と同調した。

 布川はつちやかおり(50)と6月に離婚して4か月。再婚は「まだ早い。どんな女性を選んでいいかわからない」としながらも「ずっと一人はイヤ。お付き合いするパートナーは早くできたらいいなと」とパートナー探しには前向き。元妻のつちやとは「連絡はたまに取ってますよ。(つちやには)不幸になるよりは幸せになってもらった方がいい。憎んでいたり、嫌な感じもない。早く幸せになってほしい」と円満に関係が続いていることを強調した。

 一方、1月に離婚した西川は「犬とはいい関係ですけど、誰かいたほうがいいですよね。それそろ(相手が)欲しい」。食事に誘ってくれる男性はいるというが、「食事ぐらいは誘ってもらいます。ただその後、誘われないんですよね…待ってるんですけどね。同姓では埋められない穴っていうのはある。それを埋めてくれる人は欲しいですね」と話した。

 そんな西川に、布川が「合コンしましょうか?」とまさかの提案。西川も「誰が来ますか?モックン来ますか?ヤックンは?」とノリノリ。合コンの経験ないという布川は「モックンもヤックンも幸せなファミリーだからなぁ。お友達ねぇ…同期で結婚していないのは明菜ちゃんとキョンキョンぐらい」を苦笑い。交際中の女性と1か月以上会ってないと報じられたばかりの坂上忍(47)の名前もあがったが、西川が冷静に「問題物件ですからね…」とツッコミ。布川自身については「私たちの世代では大スター」と敬意を表しつつも「イヤですけど」とすぐさま拒絶し、笑わせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「加藤綾子」特集記事

2014年10月30日のニュース