前山田健一氏、LINE乗っ取り被害 「久保みね」が詐欺標的に

[ 2014年7月11日 20:15 ]

LINEの乗っ取り被害に遭った前山田健一氏

 ももいろクローバーZらをヒットさせたプロデューサーで歌手のヒャダインこと前山田健一氏(34)が11日、自身のブログでLINEの乗っ取り被害に遭ったことを明かした。

 LINEなどのアカウントを乗っ取り、ウェブマネーを買わせようとする詐欺がここ最近横行しているが、前山田氏も「本来はここで書くべきではないですがLINEアカウントが乗っ取られたようです。絶対にウェブマネーは買わないでください!!」と乗っ取り被害を伝え、注意を呼びかけた。

 するとフジテレビ系「久保みねヒャダこじらせナイト」で前山田氏と共演している作家の能町みね子氏がツイッターで前山田氏からウェブマネーの購入を促されたと報告。前山田氏になりすましたユーザ-とのやり取りを掲載した。

 同じく同番組に出演する漫画家の久保ミツロウ氏(38)にところにも前山田氏になりすましたユーザーからメッセージが届いたようで、「ヒャダインさん、お金が無いって言ったらアカウント消えました」と相手をおちょくったようなやりとりを明かした。

続きを表示

2014年7月11日のニュース