福山雅治、パワーアップ!8000人と「HUMAN」合唱

[ 2014年7月11日 08:00 ]

 俳優で歌手の福山雅治(45)が、11日から全国放送される「アサヒスーパードライ」の新CM「8000人の合唱」編に出演している。

 今回のCMは、今年の3月と4月に発売した「『アサヒスーパードライ』テレビCM撮影参加ペアチケット当たる!」キャンペーンパックを購入した応募者の中から、抽選で当選した人たちと撮影を実施。2回目となる今回は、昨年より約2000人多い8000人が参加した。

 夏の熱い日差しが会場に差し込む中、2014年の「アサヒスーパードライ」のテーマソングの「HUMAN」を福山と8000人が大合唱。ボルテージが最高潮に達し、会場が一つになった瞬間、光り輝く大量の「スーパードライ」形風船が舞い降り、会場を埋め尽くす。最後は福山の「この夏、進化したドライで、乾杯!!」の合図のもと、壮大な乾杯シーンで締めくくる。8000人と福山の乾杯は、最高に熱気あふれるものになり、夏らしいCMに仕上がった。

 リハーサルでは福山のものまねで有名な大山英雄(43)が「HUMAN」を歌って会場を盛り上げ、準備を進めた。

 福山は国内ドームツアーを終えたばかりで、台湾公演を翌週に控えているという超過密スケジュールの中、撮影に参加。本番収録では福山のライブツアーに参加した井上鑑(60)のキーボードと福山のギターのみで会場を一つにしていった。一流のアーティストとは、ここまで人を盛り上げ、一体感を生む力があるのかと実感させられるほど、大合唱と乾杯は大成功。昨年からさらにパワーアップした感動的な光景となった。

続きを表示

2014年7月11日のニュース