山崎賢人「なりすまし」注意喚起 SNSは公式ブログのみ

[ 2014年7月11日 13:40 ]

山崎賢人

 俳優の山崎賢人(19)のブログが11日、更新され、スタッフが山崎およびマネジャーのなりすましについて注意喚起した。

 「最近、山崎賢人本人およびマネジャーになりすましたTwitterをはじめとするソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の報告が多数寄せられております」とし「同姓同名のアカウントが実在しているようですが、山崎賢人オフィシャルブログを除いては、弊社スターダストプロモーション所属の山崎賢人、および弊社スタッフではございませんので、お間違いのないよう、ご理解のほど、よろしくお願いいたします」と呼び掛けた。

 映画「今日、恋をはじめます」「L・DK」日本テレビ「弱くても勝てます」フジテレビ「水球ヤンキース」(12日スタート、土曜後11・10)などに出演する若手注目株。

 SNSのなりすましをめぐっては、女優の有村架純(21)の所属事務所が9日、ツイッターで「最近、有村架純本人になりすましたTwitterやインスタが存在します。 有村架純本人はTwitterもインスタもやっておりません。事務所公式HPに掲載れていないものはすべて偽物です。お気をつけください」と注意していた。

続きを表示

2014年7月11日のニュース