JKTメロディー 岡山フルーツでオリジナルパフェ作り「オイシー」

[ 2014年7月11日 11:02 ]

オリジナルパフェの発表会に出席したJKT48のメロディー

 「JKT48」のメロディー・ヌランダニ・ラクサニ(22)が11日、東京・新宿の飲食店「タカノフルーツパーラー」でオリジナルパフェの発表会に出席した。

 昨年に続き岡山県の「おかやまフルーツ大使」を務めるメロディーは、同県産のフルーツをPRするためオリジナルパフェを製作。同店の森山登美男氏の指導の下、手慣れた包丁さばきで、フルーツを華麗にカットした。二種のマスカットや桃、アイスなどが入ったぜいたくパフェを「ラグジュアリー(ぜいたくな)パフェ」と命名し、「オイシー」と日本語でにっこり。

 ともに来日したメンバーのナビラ・ラトナ・アユ・アザリア(14)、ラトゥ・フィエンニ・フィトゥリリア(18)、リスカ・ファイルニッサ(18)も「こんなにおいしいパフェは自分たちの国にない」と喜んだ。

 メロディーは今年4月にインドネシアで行われたJKT48第1回選抜総選挙で1位に輝いた人気メンバー。AKBの選抜総選挙で1位に輝いた渡辺麻友(20)について聞かれ、「大人っぽくなったと思います」と笑顔。現在はインドネシアの大学で農業を勉強中でアイドルを卒業した後は農業で貢献していきたいという夢を語った。

続きを表示

この記事のフォト

2014年7月11日のニュース