三浦りさ子 代表選手に感謝「結果がどうであれ敬ってあげて」

[ 2014年7月6日 22:24 ]

三浦りさ子

 夫に元日本代表でJ2横浜FCのFW三浦知良(47)を持つタレントでモデルの三浦りさ子(46)が6日、自身のブログを更新。国を背負ってプレーする代表選手に対する思いをつづった。

 W杯ブラジル大会で2敗1分けに終わった日本代表へ「日本代表が目標に向かいワールドカップに出場して楽しませてくれたことに感謝です」とねぎらいの言葉を送ったりさ子。「皆、国を背負って闘っている一握りの選ばれた選手たちなので、結果がどうであろうと敬ってあげて欲しい!!とつくづく思いました!!悔しい思いをしているのは、選手達が一番なので」と日本代表に限らず代表選手への敬意を持つよう訴えた。

 夫のカズが日本代表選手だった頃、「観客席で観ていたら、外したり、調子が良くないと、後ろからポップコーンだか何だったか?忘れましたが投げつけて来る人がいて悲しかった記憶が」と辛い思い出も明かし、「韓国代表の選手の帰国会見であめを投げてる人もいましたが、本当に何で??と投げた人にレッドカード出して欲しい!!好きで負けて帰って来てるひとなんて居ないのに」と冷たい出迎えに憤慨していた。

 決勝トーナメントに進むことができなかった日本代表に関してはバッシングとねぎらい両方の声がファン、メディアから聞かれるが、「皆が負けた分析ばかりせず、未来に向かって前向きに勉強始めてくれるのを、心から応援してます!」と、代表を取り巻く環境が前向きになることを祈った。

続きを表示

2014年7月6日のニュース