爆問・太田 号泣議員のものまね披露「待ちきれない」「ふなっしーかも」

[ 2014年7月6日 10:37 ]

野々村竜太郎兵庫県議のものまねを披露した爆笑問題の太田光(右)とウーマンラッシュアワーの村本大輔

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(49)が6日、進行を務めるTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前10・00)で、政務調査費から約300万円を支出していたことが問題となり、記者会見で号泣しながら潔白を訴えた兵庫県議の野々村竜太郎氏(47)のものまねを披露した。

 番組冒頭から「(野々村県議の話題で)頭がいっぱい。待ちきれない」とソワソワ。
「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(34)も「うずうずする」と目を輝かせた。

 番組が進み、野々村県議の“号泣会見”のVTRが流れると、スタジオ内は爆笑。田中裕二(49)からコメントを求められたグラビアアイドルのおのののか(22)は「最初音しか聞いてなくて、ふなっしーかと思ったら、おじさんが泣いていてほんとびっくりした」と話すと、太田は「ふなっしーかもしれない」とにんまり。

 太田が「オゥウアウウォーー」などと野々村県議の泣き真似すれば、村本も耳に手を当てるしぐさを披露し、スタジオの笑いを誘った。医師でタレントの西川史子(43)も「何回見ても面白い」と笑顔を見せていた。

続きを表示

2014年7月6日のニュース