PR:

ポール 米公演で活動再開!元気にステージ復帰「戻れて、うれしい」

ニューヨーク州オールバニで公演を開催、活動を再開したポール・マッカートニー(AP)

 ウイルス性炎症による体調不良のため5月下旬の日本、韓国公演を中止した元ビートルズのポール・マッカートニー(72)が5日、ニューヨーク州オールバニで公演を開催。ステージ復帰を果たし、活動を再開した。

 スカイブルーのブレザーと黒のジーンズ姿。ビートルズ時代の「エイト・デイズ・ア・ウイーク」で幕開け。ジョークを飛ばす一幕もあり「ヘイ・ジュード」「レット・イット・ビー」など38曲を熱唱。ナンシー夫人に「マイ・バレンタイン」をささげ、コンサートは3時間近くに及んだ。

 AP通信によると、ポールは元気な様子で「戻れて、うれしい」と話したが、病気には直接触れなかった。

 6~8月に米各地で計画していた公演のうち、6月の開催予定分を10月に延期。この日が米ツアーのスタートとなった。10月にかけ、カリフォルニア州サンフランシスコやテキサス州ダラスなどで今後計19回の公演を行う予定。

 6月下旬には、公式サイトにビデオメッセージを掲載。「僕は元気だ。心配してくれてありがとう」とファンに呼び掛け。ギターを弾く身ぶりも交え、健在ぶりをアピールしていた。

[ 2014年7月6日 14:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月24日06時〜07時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル