足立梨花 彼氏募集宣言?“意味深”な短冊披露「報道陣のご自由に」

[ 2014年7月6日 15:08 ]

映画「ポケモン・ザ・ムービーXY『破壊の繭とディアンシー』」完成披露舞台あいさつに登場した浴衣姿の足立梨花

 女優の足立梨花(21)が6日、都内で映画「ポケモン・ザ・ムービーXY『破壊の繭とディアンシー』」の完成披露舞台あいさつに浴衣姿で出席した。

 ゲスト声優として出演した足立は会場を埋め尽くした約1500人の親子連れに「こんなにたくさんの子どもたちが今日を楽しみにやってきてくれたと思うとうれしい」と感激。幼稚園のころからポケモンファンだったといい、出演オファーに「他の仕事の話が聞こえないぐらい本当にうれしかった」と大喜びしたという。

 七夕にちなんだ願かけでは、「サトシとピカチュウのような素敵なパートナーがあらわれますように!」と“意味深”な短冊を披露。「そっちの方でとらえてもらってもいいです。報道陣のご自由に」と大胆宣言したが、「わたしは友だちがいない“ボッチ”(一人ぼっち)なので、友だちでも彼氏でもパートナーと呼べる人が近くにいれば」と少し寂しい理由も付け加えた。

 足立のほか、ゲスト声優として出演した女優の三田佳子(72)、声優の山寺宏一(53)、タレントの中川翔子(29)、「AKB48」の渡辺麻友(20)、お笑いコンビ「中川家」の剛(43)、礼二(42)らも同席した。

続きを表示

この記事のフォト

2014年7月6日のニュース