川栄、愛菜ちゃんモノマネ披露も…やしろ優「すごく雑だよ」

[ 2014年5月28日 13:22 ]

バイキングに電話出演した川栄李奈(C)AKS

 25日のAKB48握手会で切りつけられて負傷し、療養中の川栄李奈(19)が28日、水曜レギュラーを務めるフジテレビ「バイキング」に電話出演し、人気子役・芦田愛菜(9)のモノマネを披露するなど元気な様子を見せた。

 番組冒頭での電話出演では「めっちゃ元気ですよ!」などと話し、いったんは電話を切った川栄だが、番組の最後に再び登場。

 司会の「おぎやはぎ」矢作兼(42)から「ちゃんと見てた?」と聞かれ「見てましたよ!」と返答した川栄は、「どうだった?」と感想を問われると「メンディー、中継、雑じゃないですか?」とEXILEの関口メンディー(23)にまさかのダメ出し。「川栄がやった方がいいですよ。絶対私がやった方がうまいですよ」と復帰後のリポーター役に意欲を見せた。

 さらに突然、「5月31日の土曜日にめちゃイケプロレスがフジテレビさんで放送するんで、そちらの方もよろしくお願いします!」とまさかの番宣まで始める始末。これには矢作も「川栄…本当に元気なんだな。…安心したけど」と拍子抜けしたように苦笑いを浮かべるしかなかった。

 さらに何かモノマネはできるのか?という流れになると、川栄は人気子役・芦田愛菜のモノマネをし始め「愛菜ね!すごく疲れたの!だから来週待っててね!」と微妙な出来の愛菜ちゃん口調で来週復帰を予告。これには、芦田のモノマネでブレークした、やしろ優(26)が「あのね、川栄ちゃん。すごく雑だよ?」と愛菜ちゃんそっくりの声ですかさず突っ込みを入れ、笑いに包まれたまま放送は終了した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「ジャニーさん死去」特集記事

2014年5月28日のニュース