AKBに新おバカキャラ誕生!?「長崎は栃木にあると思っていた」

[ 2014年5月23日 14:08 ]

「長崎市観光大使任命式 ちゃんぽんで『お・も・て・な・し』会」に登場した村山彩希(左)と森保まどか

 HKT48の森保まどか(16)とAKB48の村山彩希(16)が「長崎市観光大使」に任命されることになり、23日、東京・秋葉原の「AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARA」で行われた任命式に出席した。

 CS放送フジテレビONEの観光バラエティー番組「AKB観光大使」で1日観光大使として、軍艦島など同市各所をロケし、魅力をアピールしたことを受けて、正式に「観光大使」として任命されたもの。同市出身の森保は「出身地の観光大使になれて心の底からうれしい。(任命に)びっくりした気持ちもあるが、これからたくさんいいところをPRしていきたい」と抜てきを喜んだ。

 AKB48グループ総監督の高橋みなみ(23)から「地元に恩返しするつもりで頑張ってください」を激励のビデオメッセージが届けられると、「びっくりしました。すごいうれしい」と大感激。長崎を誰を案内したいかと聞かれ、「さっしーと行きたい」と指原莉乃(21)の名前を挙げた森保。「さっしーは大分の観光大使なので、長崎にもいいところあるよって教えたい。長崎は夜景がキレイなので、夜景をPRしたい」と話した。

 神奈川県出身の村山は「軍艦島という名前だから軍艦巻きがあると思っていた」「長崎がどこにあるのかも、曖昧で、なぜか栃木にあると思っていた」などとおバカコメントを連発。「これからはちゃんとアピールしていけるように勉強していきたい。同期の13期はおバカな子が多いので、みんなで行って、歴史を勉強したい」と心を入れ替えていた。

 ちゃんぽんで「お・も・て・な・し」会と題した会見では、チャイナドレスを着用し、田上富久長崎市長に特製ちゃんぽんを振る舞った2人。田上市長からも「おいしい」と絶賛され、満面の笑みを見せていた。長崎版は28日深夜0・00ほかでオンエアされる。

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月23日のニュース