HKT森保まどか 大躍進11位に感激…指原「このまま逃げ切ろう」

[ 2014年5月23日 13:24 ]

「長崎市観光大使任命式 ちゃんぽんで『0・も・て・な・し』会」にチャイナドレスで登場した村山彩希(左)と森保まどか
Photo By スポニチ

 HKT48の森保まどか(16)が出身地である長崎市の観光大使に任命されることになり、23日、東京・秋葉原の「AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARA」で行われた任命式に出席。来月7日に迫った「第6回AKB48選抜総選挙」への意気込みを語った。

 21日に発表された速報順位で11位に入る大躍進を見せた森保。昨年の圏外からのジャンプアップに、森保は「発表された瞬間、びっくりした。でも、日に日にうれしさが増してきた。皆さんのおかげもあり、ありがたい」とニッコリ。来月7日の本番での順位も気になるところだが、「本番でも名前が呼ばれるようにこれからもアピール頑張りたい」と意気込んだ。

 暫定1位となった指原莉乃(21)から発表直後にメールが届いたといい、「このまま逃げ切ろう、頑張ろうって来ました。何通もメールが来ていて、興奮してメール送りすぎたってフォローがあった」と笑った森保。「本番の後に(指原からの)そのメールが来るように頑張りたい」と先輩からの激励をかみ締めた。

 同席したAKB48の村山彩希(16)は速報では圏外。「同期の13期が初めてランクインしてうれしかった。本番で呼ばれるように心の準備をしていきたい」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月23日のニュース