ASKA容疑者逮捕 大竹MC番組が薬物依存問題を緊急放送

[ 2014年5月23日 13:45 ]

ASKA容疑者

 BSジャパンの情報バラエティー「大竹まことの金曜オトナイト」(金曜後10・54)は23日、「抜け出せない負のスパイラル」と題し、薬物依存の問題を緊急特集する。

 当初は6月放送予定だったが「CHAGE and ASKA」のASKA容疑者(56)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されたことを受け、急きょ繰り上げた。

 薬物依存者の回復と社会復帰支援を目的としたリハビリ施設を緊急取材。薬物依存者の本音を探る。

 工藤里紗プロデューサーは「ちょうど取材VTRの最終チェックを行っていた翌日に、ASKA容疑者のニュースが飛び込んできました。実際に依存してしまった人の生の声やその人生が垣間見えるのではと思い、急きょ6月放送予定だった特集を繰り上げして放送することにいたしました」と緊急放送の意図を説明。

 「芸能ニュースとして騒ぐのではなく、なぜそこに至ったか?至るとどうなるか?再犯率が非常に高い薬物使用ではどうすれば社会復帰し心身を健全に取り戻せるのか?など、その前後にあるものをオトナイト流に考えたいと思います」と話している。

続きを表示

2014年5月23日のニュース