「RockCorps」NE-YOの出演決定 9・6福島で開催

[ 2014年5月23日 15:06 ]

「RockCorps supported by JT」に参加することが決まったNE-YO

 4時間のボランティア活動をした人だけが参加できる「RockCorps supported by JT」のライブイベント“Celebration(セレブレーション)”に、米国人R&BシンガーソングライターのNE-YO(34)が出演することがわかった。

 「RockCorps」は音楽を通じて人々に社会貢献活動を呼びかけ、地域・コミュニティーと関わり合いを持つよう促すイベント。今回初めて日本で開催することになり、「RockCorps supported by JT」が主催する東北地方や首都圏のボランティアイベントに参加することで、9月6日に福島県・あづま総合体育館で行われるイベントに招待される。

 NE-YOは全世界トータル1000万枚以上を売り上げているR&Bシンガーソングライター。RockCorps参加にあたり、「日本初開催のRockCorpsに参加できることを非常に嬉しく思っています。これまでボランティアに参加してくれた皆さんや、協力してくれた方に敬意を表して僕の音楽を届けたいと思います」とコメントした。

 同イベントには国内アーティスト3組も参加予定。決定次第イベント公式ホームページで発表される予定。

 同イベントの実行委員会主幹事で、サニーサイドアップ代表取締役社長の次原悦子氏は同社の公式ホームページで、「『RockCorps(ロックコープス)』を初めて知ったのは、今から3年前。世界を旅している最中の、中田英寿からのメールがきっかけでした。『どこにもチケットは売っていなくて、4時間のボランティアをした人だけがチケットをもらえる。ステージに立つアーティストたちも全員が、その日までに4時間のボランティアをするんだ』」とサッカー元日本代表の中田英寿氏(37)を通じて知ったことを明かしている。

続きを表示

2014年5月23日のニュース