上島竜兵 有吉の“疎遠”発言に答える「何回電話入れても返ってこない」

[ 2014年4月17日 16:35 ]

“ィヤー”と観客とコールアンドレスポンスで楽しむ(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(53)が16日、江東区青海のダイバーシティ東京プラザで行われた「ダイバーシティ 劇的2周年ィヤー!」スペシャルステージに登場。「竜兵会」のメンバーであることを公言しているタレントの有吉弘行(39)の“疎遠”発言についてコメントした。

 有吉は先日出演したイベントで「上島さんとは、今は距離を置いているんです。疎遠ですね」などと発言。これについてコメントを求められた上島は「それは向こうが忙しいから。何回電話入れても返ってこない辛い思いをしたことがありますか?」と言い訳。「誘ってはいますよ。最近は本当に忙しいですけど。仕事でたまにあった時はみんなで食事行ったり、飲みに行ったりはしますよ」と続けた。

 有吉が「誰も遊んでくれなくなってきた」などと寂しい発言を繰り返していたことを伝え聞くと、「よし、今日あたり誘ってみようかな。(支払いは)有吉ですよ!」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2014年4月17日のニュース