二宮和也 全国めぐる巨大“ニノバス”に驚き&感謝

[ 2014年4月17日 10:12 ]

 嵐の二宮和也(30)が16日、都内で行われた久光製薬「サロンパス」発売80周年新CM発表会に出席した。

 支配人役で出演する「サロン・ド・サロンパス」シリーズ第3弾「歌う家族」編は17日から全国放送され、ナレーションを務めたアニメCM「日本の肩こりと共に」編は19日放送開始。「歌う家族」編では、肩こりに悩む家族を優しく癒やすため、ピアノの弾き語りに挑戦。「日本の肩こりと共に」編では「家族の優しさやあたたかさ」を通して、ロングセラーとなった商品を表現している。

 この日は支配人に扮してスーツ姿で登場すると、今年発売80周年を迎える「サロンパス」について「80年って本当に凄い。嵐は15年だから“よくやってきたね”なんて言っちゃいけない」と感嘆した。

 また、CM2編とともに「サロン・ド・サロンバス全国キャラバン」と題したイベントも実施する。目印として二宮が描かれた巨大な2階建てロンドンバスが全国をめぐり、薬店でのサンプリングや、CM撮影で実際に使用された衣装、セットの展示を行う。「ファイナルラッピング」として、車体に貼られた画像の一部をめくったことで、キャラバン用のバスが完成。「思っていた以上に大きい。展示されているものも貴重だし、サロンパスの歴史に加えていただきありがたい」と感謝した。キャラバンは今月26日の東京・秋葉原を皮切りに、7月27日まで全国9会場で行われる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2014年4月17日のニュース