小芝風花「2時間お風呂に入るので」 水分補給の大切さアピール

[ 2014年3月20日 05:30 ]

「miu」のボトルを手にダンスする小芝風花(左)と渡辺直美

 女優の小芝風花(16)が19日、都内で行われたダイドードリンコの「miu」シリーズ商品戦略&CM発表会に出席した。

 イキイキ感や透明感といった同商品の世界観とマッチしたことから新CM「地球ドロップ」編に起用された。タイのプーケット島で撮影され、初の海外撮影に「空の青と海の青が本当にきれいだった。スタッフのテンションがみんなアゲアゲで、その雰囲気がCMにも出ていると思う」と話した。

 水分補給について質問されると「小学校からフィギュアスケートをしていたし、長いときは2時間お風呂に入るので、水分補給は必ずしています」と日常生活の一コマを紹介。応援ゲストとして駆け付けたタレントの渡辺直美(26)から「汗をよくかくので水分は大事ですよね」と向けられると「熱中症対策にもなるので、ぜひオススメします!」と海洋深層水由来でミネラルを多く含む「miu」シリーズをアピールした。

 応援イメージキャラクターを務める第86回選抜高校野球大会が21日に甲子園で開幕することにも触れ「選手の応援はもちろんですが、水分補給とミネラル補充の大切さも伝えていきたい」と球児たちへの気配りも見せた。

 新CMは24日から全国で放送される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2014年3月20日のニュース