ダル、CM連続登板!黒私服で黒ビールをスタイリッシュに

[ 2014年2月21日 07:03 ]

 大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手(27)が21日から全国放送される「アサヒスーパードライ―ドライブラック―」の新CM「NEW STYLE PARTY」編に出演している。

 「ドライブラック」のCMには“連続登板”となるダルビッシュ。今回の舞台は仲間と楽しむにぎやかなホームパーティーだ。私服姿のダルビッシュはリラックスした表情。そこでゲストの注目を集めながら「ドライブラック」の新しい楽しみ方“ドライブラック BAR STYLE”を提案する。

 “ドライブラック BAR STYLE”とは、アサヒビールが2010年から期間限定で展開する「アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR」で、昨年導入した「ドライブラック」の新しい楽しみ方だ。氷を入れたグラスに「ドライブラック」を注ぎ、柑橘系フルーツを加えミントを添えた「爽快なキレ味」が引き立つ新しい味わいのビアカクテルだ。

 CMでは、グラスに注がれた「ドライブラック」の泡の上にミントが添えられ、そこにフルーツがギュッと搾られる。トレーの上に並べられた“ドライブラック BAR STYLE”にあちらこちらから手が伸びる。皆で乾杯をし、ダルビッシュも爽やかな表情でゴクリ。黒ビールの新しい楽しみ方の広がりをスタイリッシュに伝える内容となっている。

 「アサヒスーパードライ―ドライブラック―」は12年2月に発売した「スーパードライ」ブランド初のエクステンション商品。昨年12月下旬生産分から北米産ホップの使用比率を高め「世界常識を変える辛口の黒ビール」という特長を缶体中央に配している。

続きを表示

2014年2月21日のニュース