黒木メイサ「私も年を取ったなぁ」に中井貴一「おい!」

[ 2014年2月12日 17:49 ]

テレビ朝日開局55周年記念ドラマ「時は立ちどまらない」制作発表会見に登場した黒木メイサ

 女優の黒木メイサ(25)が12日、都内のホテルで行われたテレビ朝日開局55周年記念ドラマ「山田太一ドラマスペシャル 時は立ちどまらない」(22日後9・00)の制作発表会見に、中井貴一(52)、柳葉敏郎(53)、橋爪功(72)らと出席した。

 2011年3月に起こった東日本大震災をテーマに、東北のとある海沿いの街に住む津波の被害を受けた浜口家と、受けなかった西郷家という2つの家族の崩壊と再生を描く。

 黒木は津波で婚役者を失う女性を演じている。「震災によって婚役者を亡くしてしまう難しい役どころだったが、私なりに全力でやらさてもらった」。山田作品への参加は今回が初めてで、「緊張しました。この年で先生と出会えたことがうれしい」と出会いに感謝した。

 会見で、ソチ五輪について聞かれた黒木が「ここ数年は年下の選手ばかりが気になる。私も年を取ったなぁと」と嘆くと、中井、橋爪ら年長者から「おい!」と総ツッコミ。先輩たちのツッコミに思わず「ごめんなさい」と苦笑いを見せ、笑いを誘うシーンもあった。

続きを表示

2014年2月12日のニュース