エビ中 来春3人脱退 4・15武道館ライブで“転校”

[ 2013年12月26日 23:07 ]

来春での転校”を発表した「私立恵比寿中学」の(左から)瑞季、杏野なつ、鈴木裕乃

 ももいろクローバーZの妹分で女性9人組アイドル「私立恵比寿中学」の瑞季(16)、杏野なつ(16)、鈴木裕乃(15)の3人が来春、脱退することが分かった。

 26日に放送されたUstream「ebichuTV」内で発表したもので、グループの公式HPでも“転校”を発表。「それぞれが学業を優先しながら、将来の目標へ向かうため悩み抜いた上での結論」としている。

 また、来年の4月15日に日本武道館で初のライブを行い、同公演が現メンバーでの最後のステージとなることも発表された。

 1月から4月まで海外留学する杏野は「応援してくださった皆さんのおかげで、エビ中でいた4年間、本当に素敵な経験ができました。この間のさいたま スーパーアリーナで見た景色は、本当に綺麗で、本当に本当に胸が熱くなりました。私もこれから全力でエビ中を応援するし、自分で選んだ道へ向かって、夢に向かって、頑 張って行きたいと思います」とあいさつ。鈴木も「あんなに自信がなかった私があんなに凄いステージで堂々と立てたことは皆さんの声援と スタッフさんの支えがあったからです。これからエビ中としての経験を活かして女優業と学業の両立をしたいです」とコメントした。

 また、瑞季はブログで「大学進学を考えていて学業に力を入れたいこと、アイドルではなく女優業に挑戦したいことが理由」とあらためて説明。さらに「ずっと夢見てきた、いつか立ちたいと思っていた日本武道館。最後の最後になってしまうけれど、本当に嬉しいです。絶対に最高のステージにします」と大舞台での最終公演への決意を示している。

 エビ中としては今後もグループとして存続することが決定しており、2014年には「新生エビ中」として再出発する。

続きを表示

この記事のフォト

2013年12月26日のニュース