兼島ダンシング 拘置所から謝罪ブログ「誹謗中傷も覚悟の上」

[ 2013年12月26日 18:15 ]

 高級自転車を窃盗したとして今年7月に逮捕され、同11月に実刑判決を言い渡された元お笑い芸人の兼島ダンシングこと兼島信茂(39)が25日夜、謝罪のブログを始めた。

 ブログ名は「兼島ダンシングの皆様ごめんなさい。反省の日々」。本人は東京拘置所にいるため、管理人が代筆。「コメントも可能な限り、本人にお伝えします。誹謗中傷も覚悟の上」としている。

 「初め」に題したエントリーで「兼島ダンシングです。遅くなりましたが、今回事件を起こしてしまい、刑務所に服役する事となりました。改めまして、被害者の皆様、ファンの方、マスコミの皆様、友人、知人の皆様、ダンス、芸能関係の方へ、大変な事件を起こしてしまい申し訳ございませんでした。短文ではありますが、謝罪文としてブログをアップさせて頂きます」と頭を下げた。

 続いて「12月になりました」と題して投稿。「寒くなりましたね。私は東京拘置所、反省の日々を送っています。1日1回少しずつ、反省や謝罪など書かせて頂きます。よろしくお願い致します。留置では新聞しかないけど、拘置所では新聞とラジオも聴けるよ」とつづっている。

 今年8月に松竹芸能との専属契約を解除されている。

続きを表示

2013年12月26日のニュース