ファンキー加藤が銀幕デビュー ソロ活動へ至る1年間に密着

[ 2013年12月20日 11:16 ]

ドキュメンタリー映画の中で熱唱するファンキー加藤

 6月に解散した「ファンキー・モンキー・ベイビーズ」の元リーダーで、11月にソロ活動を開始したファンキー加藤(35)が来年2月にファンモン解散からソロ活動へ至る1年に密着したドキュメンタリー映画で銀幕デビューすることが20日までに分かった。

 映画はファンモンの解散前ラストツアー「WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR」から11月17日に行われたインストアライブツアー「ファンキー加藤 インストアライブツアー ~原点回帰~」の初日、故郷・八王子で行われたライブまでの日々をまとめたドキュメンタリー「ファンキー加藤 /My VOICE~ファンモンから新たな未来へ~」。カメラは解散前の昨年秋からソロ活動へ至るまでの約1年に密着し、知られざる舞台裏が公開されている。

 加藤は「ソロデビューのタイミングに合わせてドキュメンタリー映画をやってもらえるなんて、本当に光栄なこと。“ファンキー加藤”だけではない素の”加藤俊介”もさらけ出しているので、若干恥ずかしい気もしますが、ソロとしての新たな一歩をファンの皆さんと共に分かち合うことができたらとてもうれしい」とコメントを寄せた。

 メガホンをとった住田拓英監督は「10年間という期間、人生をかけてきたアーティストで成功を収めた男が解散という選択をして、想像もつかない大きな喪失感とプレッシャーの中で、もがき苦しみながら新たな第一歩を歩き始める男の物語。人生で少しでもあと一歩踏み出したいと思っている人には背中を押してもらえる勇気をもらえる作品」と作品への思いを込めた。

 映画公開直前の来年2月12日にはソロデビューシングル「MY VOICE」の発売も決定しており、本格的なソロ活動をスタートさせる。2月14日に全国で公開される。

続きを表示

この記事のフォト

2013年12月20日のニュース